インフォメーション

いよいよ来週開催! 第1回ワークスタイル変革EXPOに出展します

2014年07月09日

イノベーションの鍵は、社内外との「コミュニケーション」や「コラボレーション」

内田洋行は2014年7月16日~18日まで、東京ビッグサイトで開催される「第1回ワークスタイル変革EXPO」に出展いたします。

私たち内田洋行は、1989年に「知的生産性研究所」を設置以来一貫して、創造性・効率性・躍動性の視点から「ひと」と「組織」の在り方を研究・コンサルティングしてまいりました。
そして、2010年には、ワークスタイル変革をご支援する「Change Working コンサルティング・サービス」をサービス・インし、自社においても自らがモデルとなって実証プロジェクトを行っております。

今後ますます複雑性を増す市場環境において企業が競争優位性を築き、維持し続けるためには、創造性豊かな活動やイノベーションが必要です。
私たちは、そのキーとなるものが、ワーカーが社員やビジネスパートナーと行うコミュニケーションやコラボレーション活動にあると考えます。

7月16日からのワークスタイル変革EXPOでは、
『Mission 会議を変えろ!』をテーマに掲げ、コラボレーション促進、時間短縮、コスト削減、ナレッジ共有など生産性の高い「会議」を実現するソリューションをご提案いたします。

招待状ご希望の方は、事務局までご連絡ください。


■開催日
2014年7月16日(水)~18日(金) 10:00~18:00

■会場
東京ビッグサイト 西ホール2階
内田洋行 出展小間番号:22-16

■出展商品のご紹介

(1)コラボレーション促進

  • ・SMART Board

    「遠隔地とリアルタイムに情報共有」
    SMART Boardは、世界No.1の電子ボードです。直感的な操作により、ブレインストーミングなどの際にホワイトボードの書き込みをデジタル化し簡単に編集、共有が可能です。Microsoft社や Adobe社のアプリケーションとも強力に連携し、ファイルへの直接書き込みや保存が簡単に行えます。遠隔接続機能を使用すれば離れた拠点やパートナー企業ともコンテンツやホワイトボードのリアルタイムな相互書き込みが共有できますので、時間短縮・コスト削減に大きく寄与します。
    SMART Board 詳細ページへ

  • ・SMART Room System

    「Microsoft Lync対応の電子ボード機能内蔵ビデオ会議システム」
    SMART Room Systemは、世界No.1電子ボードのSMART Board機能を統合したLync対応のビデオ会議システムです。日常業務で使用するコミュニケーションのプラットフォームであるMicrosoft Lyncを使用し、ビデオ、音声、コンテンツ、ホワイトボードなどを活用して遠隔地とインタラクティブにコミュニケーションすることが可能です。

  • ・ClickShare

    「会議室からケーブルをなくす!」
    会議室のディスプレイやスクリーンに投影される情報量を高めることは、ディスカッションの活性化を促します。ClickShareはお使いのPCのUSBにボタンを挿して押すだけで、画面をワイヤレスで投影可能です。ソフトウェアのインストールは不要で、社内の無線LANに接続する必要もありません。社内のメンバーだけでなく、お客様でも誰でもすぐにワイヤレス投影ができますので、ビジネスパートナーとのコラボレーションも活性化します。
    ClickShare 詳細ページへ

  • ・wivia3

    「ワイヤレス投影で快適ミーティング」
    パソコン、タブレット、スマートフォンを問わず、様々な資料をPCからネットワーク経由でワイヤレスに投影。RGBケーブルに左右されず、レイアウトフリーで使用できます。
    ネットワークに繋がったwiviaを表示装置に接続し、ソフトウェアを起動してクリックするだけです。
    思いついた瞬間にナレッジをシェアできますので、会議やディスカッションでの情報共有やアイデア出しが進みます。
    wivia3 詳細ページへ

(2)ペーパレス、iPad活用

  • ・DirectPOD

    「オフィスに忘れた資料を取り出せ!」
    「今、見たい資料がiPadに入っていない!」。あらかじめ用意していなかった資料でも、必要なタイミングでファイルサーバやPC内のフォルダにアクセスし、iPadから簡単にファイルを閲覧できるシステムです。
    個人で必要な情報閲覧し、wiviaやClickShareと連携させると参加メンバー全員にも情報共有可能です。
    ペーパレス化、情報の共有化が進み、スムーズな会議の進行をサポートします。

(3)ファシリティの効率運用

  • ・SmartTimeShare ValueEdition

    「無駄な予約を許さない」
    会議室前のタッチパネル端末と、自席パソコンのWebブラウザの両方から、会議室の予約ができるシステムです。
    予約時間になっても「入室」されない予約が、自動的にキャンセルされることにより、「カラ予約」を解消。会議室の運用を効率化し、コスト削減にもつながります。
    SmartTimeShare ValueEdition 詳細ページへ

  • ・SmartRooms

    「会議室予約を便利に・稼働実績把握も!」
    グループウェアの施設予約情報とシームレスに連携し、会議室の入退室を管理できるシステムです。クラウド型サービスですので、スピーディに導入することができ、無駄な会議室予約を削減することで会議室の稼働率向上を実現するサービスです。
    SmartRooms 詳細ページへ

(4)ナレッジ共有

  • ・SmartAmigo

    「社内SNSでコミュニケーション活性化」
    Microsoft Office 365 SharePoint Online / Microsoft SharePointをベースとした内田洋行オリジナルの社内SNSテンプレートをご提供。 iPhone / iPadにも対応し、導入後すぐご利用可能です。
    SmartAmigo 詳細ページへ

(5)ICTを活かす空間づくり

  • ・SmartInfill

    「『BOX in BOX』で機器を簡単装備!」
    建築躯体に手を加えることなくICT機器や照明器具などを自由に取り付け・交換することができるので、利用シーンに合わせたICT環境を容易に整備することができます。
    SmartInfill 詳細ページへ

昨年出展しました、オフィスサービスEXPOの様子です。


遠隔地とリアルタイムに情報共有可能な、世界№1の電子ボード「SMART Board」をはじめ、たくさんのソリューションを展示します。
実際にご体感いただけますので、ぜひご来場ください。
お役立ち資料
カタログ

カタログ

お役立ち資料

お役立ち資料

お問い合わせ・資料請求

お問い合わせ・資料請求

お電話での
お問い合わせ
  • フリーダイヤル
  • 0120-077-266
  • 祝祭日を除く月曜日から金曜日
    午前9時~午後5時

TOP