オフィス家具・機器のレンタル
TrendRent ® (トレンドレント)

  • 【メディア掲載】
    2018年7月10日、ビジネスIT媒体「JBPress」に『TrendRent』が掲載されました。
  • 【メディア掲載】
    2018年3月13日、人事・総務系が専門の情報サイト「日本の人事部」に『TrendRent』が掲載されました。
  • 【メディア掲載】
    2018年3月12日、当社レンタルサービス『TrendRent』が日経新聞に紹介されました。
  • 【セミナー】《終了》2017.11.21開催
    (福岡開催)UCHIDA FAIR 2018 in FUKUOKA
  • 【セミナー】《終了》2017.5.31開催
    (大阪開催)第43回移転セミナー

TrendRentの特長

  • 新品・新製品のレンタルが可能
    在庫品を使用するイメージがあった従来のレンタルサービス。「TrendRentR for Office」では、トレンドにあった新品・新製品をレンタルすることができます。
  • 生産性を高める「働く場」のご提案
    ワークスタイルに合わせたワークプレイスのご提案は内田洋行の強み。生産性を高める「働きやすい」「働きがいのある」オフィスづくりやレイアウトプランの作成もご支援いたします。
  • 豊富な在庫で、大規模・短納期にも対応
    内田洋行の新品・新製品家具をはじめ、豊富な在庫の組み合わせにより、大規模・短納期のプロジェクト用オフィスにおいても、柔軟に対応いたします。
  • リユースするから低コスト
    レンタルサービスで使用した家具・機器は中古販売、リユースします。そのため、レンタルコストを抑えられるほか、トレーサビリティの観点からも、安心してご利用いただけます。
  • 便利なICT機器やその他備品もOK
    無線対応プレゼンテーション用システムなど、最先端のICTツール・機器もレンタル可能。オフィス空間に必要なアイテムをトータルでご提供します。
  • パーティションのレンタルも可能
    遮音効果の高いスチールパーティションも、レンタル可能。レンタル終了後は返却するだけで、解体工事や搬出の手間が掛かりません。電気錠などのオプションもご用意しております。

ワンストップで対応

アイテムもプロセスも。
レンタルサービスのすべてをワンストップでお任せください!
1. 相談・問合せ2. レイアウト提案・見積り3. 家具・機器の選定4. 施工・納入5. アフターフォロー(運用)6. 下取り手配・撤去
短期プロジェクトやオフィス仮移転といったさまざまなケースのご相談をいただいてから、お見積、什器の選定、納入、その後のレイアウトや運用の検討、下取りの手配まで、多様なノウハウとネットワークを活かし、内田洋行が窓口となりワンストップでご対応します。また、ローパーティションやスチールパーティション、オフィス機器、収納庫、家電各種等多彩なアイテムもご用意。まずは、お気軽にご相談ください。
1. 相談・問合せ2. レイアウト提案・見積り3. 家具・機器の選定4. 施工・納入5. アフターフォロー(運用)6. 下取り手配・撤去

オフィス家具・機器のレンタルとは?

企業の海外展開にともなう国際会計基準への移行による会計制度の変化、2020年に向けた期間限定の企業内プロジェクトの増加、推進される耐震補強工事に合わせての仮移転の発生、働き方変革による生産性向上への取り組みの必要性などから、いま、オフィス家具・機器レンタルへの関心が高まりつつあります。レンタルサービスをかしこく活用して、スムーズかつスマートなオフィス空間構築を目指しましょう。

レンタルサービスのメリット

  • 資産登録不要で経費計上が可能
    レンタルの場合、購入やリースとちがい、費用をコスト計上することが可能であり、バランスシート(貸借対照表)に記載しないオフバランス処理ができます。
  • レンタル会社の所有物なので資産管理不要
    レンタル品はお客様の資産台帳に載せる必要がなく、減価償却費の計算、固定資産税の申告・納税などの煩雑な経理処理や管理の手間を省くことができます。
  • 利用する分だけの支払いなので経済的
    必要な期間、必要な数だけ使用することができ、購入やリースとちがい、不要になった場合も、無駄になりません。また、初期費用も安価に抑えることができます。
  • 返却実務が不要で、担当者の負担を軽減
    使用中のメンテナンスから返却、返却後の処理まで、お客様の負担をできるだけ軽減。また、ご利用期間が変更になっても、簡単に延長・短縮することができます。

「TrendRent」と従来のレンタル・リース・購入の違い

従来のレンタルリース購入
期間 お客様のご希望期間 短期 中長期(2年以上) -
所有権 レンタル会社 レンタル会社 リース会社 購入者
中途解約 可能 可能 不可 -
調達物品 UCHIDA の
取扱い商品を新品調達
レンタル会社の在庫 リース会社が取扱い商品を新品調達 自由
会計処理 B/S に計上不要
(オフバランス処理)
B/S に計上不要
(オフバランス処理)
B/S に計上必要
(オンバランス処理)
B/S に計上必要
(オンバランス処理)

※本サービスは当社とお客様の直接契約となるサービスです。詳細につきましては担当営業または相談窓口にお問い合わせください。

パンフレットのご請求、見積りのご依頼など、
お気軽にお問い合わせください。

0120-077-266
祝祭日を除く月曜日から金曜日 午前9時~午後5時