ウチダが考える「顧客接点の場」とは、オフィスのエントランス・受付やプレゼンルーム、ショールーム、工場見学の施設など、商品やサービスを購入していただくお客さまと企業との出会いの場。お客さまや地域とのよりよい関係づくり、社員の意識向上、採用力の向上など、企業のブランディングにもつながる顧客接点の場の強化は、重要な経営課題の1つではないでしょうか。ウチダは豊富な経験と実績で「顧客接点の場」の構築をご支援いたします。
お客さまと企業の出会いの場には「企業を強くする」さまざまなきっかけが潜んでいます。
自らのことをお客さまにどのように見られたいですか? それは、正しく伝わっていますか? お客さまとの接点において、企業の姿勢や魅力を正しく理解してもらうことは、とても大切なこと。ウチダは、コンセプトづくりからアフターサポートまで、「Design × Contents × ICT」の総合力で顧客接点の場(エントランス・受付やプレゼンルーム、ショールーム、工場見学など)の構築をワンストップでご支援いたします。
ウチダは、企業の価値を可視化するために、リレーションデザインという手法を用います。答えありきのトップダウンではなく、ワークショップを繰り返すことで、社員同士がお互いに共感を得ながら、テーマやイメージが、見えて来ることを大切にしています。企業の埋もれた価値、眠った価値、情報、歴史、文化、人材、ソリューションを洗い出し、今までとは違う表現方法でつなぎあわせて再構築する、リレーションデザインにご期待ください。経験豊富なプロデューサー、コンサルタント、デザイナー、エンジニアがチームを組みサポートいたします。