ディーラーと内田洋行さんという初の顔合わせでしたから、最初はお互い、何をしたいか、何ができるかを手探りするような状態でした。定例会でも度々脱線し、一度決定したことが中止になったり、突如、復活したりということもありました。しかし、「ここを人の集まる場にしよう」という思いのもと、この箱(ショールーム)に何を入れるべきかということをひとつずつクリアにしていくことができました。それも、内田洋行さんがイニシアチブを取って、こちらの思いを具体的なカタチに落とし込んでくださったおかげだと、とても感謝しています。
古谷社長に弊社大阪のショールームに足を運んでいただいたことが、決め手になったと思います。「ここにあるもの、全部やって」とおっしゃっていただけるほど、内田洋行のICTの技術、提案に感銘を受けていただき、特命受注に。実際の導入に関しては、1月から8月終わりにかけて、ワークショップを5回、定例会を十数回実施し、広島トヨペット株式会社様のご意向をしっかり受け止めた提案をさせていただきました。専用サイトの運営などを通し、今後も、広島トヨペット株式会社様がさまざまな人と人とがつながる場づくりに貢献していきたいと考えています。
ディーラーという業種にこだわらず、さまざまな人と人のつながり、そこからの発信を目的とした、新発想のショールームCLiP HIROSHIMA。先進的な近未来感と、広い公園による自然が共存した「知」と「体験」の空間として、広く一般の方々に公開しています。
オフィスのお悩みなど、お気軽にご相談ください!
無料で相談する