スキルと熱意のある方々に担当していただけて、本当にありがたいと思っています。「どうしたらお客さまの想いをカタチにできるか」という視点で仕事に取り組まれる姿に、多くのことを学ばせていただきました。スケジュールなど大変なこともありましたが、とても良いものになって、喜んでいます。おかげさまで、コンテンツを家族に見せたいという感想を言ってくれる社員もいるなど、インナーブランディングの効果も出始めています。
デジタルサイネージが入ったことにより、さまざまなことを皆さんにご紹介できるようになりました。コンテンツが多いので、例えば、製品を見にいらしたお客さまには商品紹介をご覧いただき、社会貢献に興味がある方には、わが社のCSR活動をご紹介するなど、お客さまの目的にあったものを選ぶこともできます。操作も簡単で、とても使いやすいです。
この案件は、コンテンツの中味にかかっている。そう感じた私は、すぐにパワープレイスと打ち合わせをし、企画書、見積もりとともにコンテンツ案もつくって、プレゼンテーションに臨みました。メンバーが情熱を持って制作してくれたコンテンツ、ことに社会貢献に関するムービーは、私も感動するほどの出来栄えでした。また、ハード機器に関しても、グループ内で調達、工事を受注し、ご満足いただける納品ができたと自負しています。私自身にも、とてもいい経験となりました。
地域への還元、ものづくりの姿勢、ご担当者様をはじめとする社員の皆さんの人柄、本社を構えられている長野県・上田の風景。そのすべてに惚れ込んでしまいました。
私が夢中になった日置電機株式会社様の魅力を、多くの方に発信したい。その思いでコンテンツ制作を行いました。とても楽しく仕事をさせていただき、こちらも感謝の気持ちでいっぱいです。(五十嶋 さやか)
リサーチをすればするほど、どんどん日置電機株式会社様のとりこに。ひとつのリクエストがあれば、10案作るぐらいの勢いで、さまざまなご提案をさせていただきました。私たちにとって「見える化」は当たり前で、目指しているのは「響く化」です。多くの方の心に響き、喜んでいただけているとお聞きし、とてもうれしいです。(倉内 慎介)
ソリューションファクトリー棟の3階にあるショールームには、これまで日置電機株式会社様が世に送り出したさまざまな電気計測器が展示されています。そのエントランスコーナーに、このたび設置されたデジタルサイネージには、創業80余年の歴史がぎっしり。お取り引き先や地域の方々など、多くの方にHIOKIを知っていただくツールとして活用されています。
オフィスのお悩みなど、お気軽にご相談ください!
無料で相談する