伝わるショールーム・工場見学課題別ソリューション

展示スペースを顧客接点強化の場に

ショールーム・工場見学は、顧客に自社へ足を運んでいただき、会話をするきっかけとなる顧客接点の重要な場です。また、地域の方へは自社の業務を理解していただく機会ともなります。だからこそ、単に自社製品・サービスを紹介するだけでなく、信頼感・存在感を与え、顧客とのよりよいコミュニケーションが生まれる、印象的な場にすることが重要です。

  • お客様から寄せられる相談
  • 内田洋行からの提案
  • 関連事例・商品のご紹介

お客様から寄せられる相談

  • わかりやすく商品を説明したい
  • 印象に残る紹介をしたい
  • 商品を介してお客様と活発なコミュニケーションをとりたい
  • 質の高いおもてなしをしたい

内田洋行からの提案

提案1.ショールームを、双方向コミュニケーションの場に

ただ実物を展示するだけのショールームは、いわば一方通行のコミュニケーションの場。
でもここに、インタラクティブなサイネージを設置して、商品のより深い情報にお客様が自由にアクセスできれば、双方向のコミュニケーションが生まれるきっかけとなります。

関連商品:oiteminfo2
導入事例:株式会社堀場製作所様

提案2.お客様の興味にあわせて情報を伝えるプレゼンテーションルームを用意

通常は開放感のあるショールームの一角が、即興的なプレゼンテーションルームに早変わり。ミニセミナーを開催することでショールームスペースでは伝えきれなかった、事例や技術など商品の背後にある情報を伝えます。
さらに原寸大、3D などの表示システムがあれば、さらにお客様の印象に残るショールーム・工場見学となるでしょう。

関連商品:codemariSmartInfill伝わるプレゼンテーションソリューション
導入事例:フジテック株式会社様
弊社ショールームでは、RTT DeltaGen・1/1・マルチスクリーンなどの活用事例をご紹介しております。

提案3.拡張性に優れた、常に表現力豊かな展示空間に

展示物が変わるたびにレイアウトの変更が余儀なくされる展示スペース。お客様に強く印象を与えるには、豊かな表現力の基盤となるインフラが必要です。限られたスペース内でもSmartInfill(スマートインフィル)を採用することで、デジタルコンテンツを表示するモニタ類などのIT デバイスが簡単に設置・拡張でき、常に新鮮な情報の発信が可能です。さらに、サーフェイス面のグラフィックを入れ替えるだけで新たな展示空間を構築することができます。

関連商品:SmartInfill
導入事例:株式会社新興製作所様

関連事例・商品のご紹介

関連事例のご紹介

関連商品のご紹介

関連ソリューションのご紹介

内田洋行のソリューションを体感ください。

ソリューション一覧

カタログのご紹介

ウチダのご案内

UCHIDA MORE INFORMATION

カタログ

カタログ

ウチダオフィスカタログ、iCata など

「体感する“場”」ショールーム

ショールーム

拠点一覧、見学のご予約など

お問い合わせ・資料請求

お問い合わせ・資料請求

ご相談、お見積りのご依頼など

お電話での
お問い合わせ
  • フリーダイヤル
  • 0120-077-266
  • 祝祭日を除く月曜日から金曜日
    午前9時~午後5時