株式会社フォーバル 様 オフィス移転 事例紹介

ICTと空間デザインが営業スタイル変革を促進。

課題:
「働く場」の変革
業種:
卸売業
お客様の課題
  • ・ 変革した自社ビジネスをお客様に知ってもらいたい
UCHIDAの支援
    • ・ ICTツールの導入
    • ・ オフィスの設計・デザイン
    • ・ オフィス家具・什器の導入

ポイント紹介

最新のICTにより、プレゼンテーションスタイルを革新

 「新しいあたりまえ」のビジネススタイルを体感していただける場をつくりたいと、オフィス移転をきっかけに自社内 にショールームを新設した株式会社フォーバル。内田洋行は「Chenge Working」の観点から、家具ベンダーとしてではなく、「働く場」の変革を念頭に設計・デザインに取り組んだ。

 狙い通り、最新のICT技術を駆使したプレゼンテーションスタイルはお客様の心をつかみ、ライブオフィス化された執務スペースで自社製品を使いこなす社員たちの姿は強いPRとなっている。ほかにも、社員の意識に変化が起きているという。

 ソリューション体感型の効果的なプレゼンテーションが可能となったことで、「自社に顧客を呼び込む」という営業スタイルが形成され始めている。また、「ライブオフィスでは社員自身も商品である」との気づきから、オフィスの細かな運用ルールの決定や新しいオフィス空間を生み出すこと にみんなが積極的に取り組んでいる。「働く場」の変革で、あっても、意図をもった仕掛けによって「働き方」に相乗効果をもたらすのである。

ショールームに置かれたディスカッションテーブル。斬新な操作方法にお客様からの驚きの声も


ライブオフィスでは可動式のホワイトボードが活用されている

スペース紹介

お客さまについて株式会社フォーバル 様

「常に『新しいあたりまえ』を創造していく『社会価値創出企業』を目指す」をスローガンに掲げ、法人向け電話機・OA機器を中心に、情報通信を活用した企業経営支援を行う「情報通信コンサルタント」集団。

導入された商品・ソリューション

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