CXシリーズのサポート

web会議対応モデルClickShare CXシリーズのファームウェア、マニュアル類をご案内しています

新着情報

重要なお知らせ

[重要] ClickShare C及びCXシリーズ追加ボタンご購入時のご注意 (2022年12月27日)

平素よりClickShareをご利用いただきありがとうございます。

ClickShare CシリーズおよびCXシリーズに対応するClickShare Conferencing Buttonの仕様変更により、本体ファームウェア02.12以上でのペアリングが必要となりました。
(本体セットに同梱されているボタンは変更ございません。)

    対象機種
  • 4-850-0638 ClickShare Conferencing Button
  • 4-850-0619 ClickShare Conferencing Tray & Buttons
該当のボタンをファームウェアが2.11以下の本体でペアリングをしようとした場合は、エラーメッセージが表示されます。
エラーメッセージが表示された場合は、お手数ですが本体のファームウェアを2.12以上にアップデートしてから、再度ペアリングをお試しください。
本体のファームウェアはこちらからダウンロードできます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

[重要] ClickShare CXシリーズにおけるインテルスマートサウンドテクノロジに起因した音声不具合について(2022年10月17日)

平素よりClickShareをご利用いただきありがとうございます。

現在、ClickShare CXシリーズにて、一部PCにおいて、web会議用マイクスピーカーの音声関連の不具合が発生することが報告されております。具体的な事象は、「RoomSpeakerphoneが見つからない」「RoomSpeakerphoneを選択してもマイクが音声を認識しない」等です。
本事象はインテルスマートサウンドテクノロジの一部のバージョンで発生することが報告されております。
該当バージョンは下記となっております。

  • 9.21.0.3755
  • 10.0.25.x.
同様の事象を確認された場合は、PCのデバイスマネージャから「インテルスマートサウンドテクノロジ」を無効化し、再度操作をお試しください。
無効化するとPCの音声系統に影響を及ぼす恐れがありますので、検証頂いた後は必ず有効に戻していただくようお願いします。
ドライバの無効化で改善された場合は、お使いのPCメーカー様のwebサイトから、インテルスマートサウンドテクノロジの最新ドライバを検索していただき、適用頂くようお願いします。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
[重要] ClickShare C及びCXシリーズにて5年保証の登録ができない不具合について(2022年10月17日)

平素よりClickShareをご利用いただきありがとうございます。

現在、ClickShare CシリーズおよびCXシリーズにて、メーカーのシステム不具合のため、5年保証の登録を行う際にエラー表示となり登録ができない不具合が報告されております。
改善するまでの間、本不具合に該当するお客様におかれましては、メーカーより該当機が5年保証となる旨の文書を発行いたします。
お手数ですが、本不具合をご確認された場合は、ClickShareヘルプデスクもしくは担当営業に「機種」「シリアルNo.」「トークンNo.」「登録を実施した日付」「お客様の社名」をお伝えいただき、文書の発行をご要望ください。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

[重要] ClickShareにてアプリケーションが起動しない不具合について(2022年4月18日)

平素よりClickShareをご利用いただきありがとうございます。

現在、ClickShareシリーズにて、一部のPCにおいて、ボタン内のアプリケーションの起動ができないというエラーが発生しています。
一時的な対応策として、最新版のClickShare DesktopAppをPCにインストールしていただくことによって、解消する場合があることが確認されております。
同様の現象が発生した場合、アプリケーションインストールをお試しいただきますようお願い申し上げます。
なお、本不具合は次回の本体ファームウェアの更新によって解消される見込みとなっております。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

[重要] ClickShareExtensionPackを利用した際の不具合について(2022年3月1日)

平素よりClickShareをご利用いただきありがとうございます。

ClickShare ExtensionPackをインストール頂いたWindows8のPCにて、PCの画面が乱れる、起動しなくなるといった不具合が報告されております。
そのため、ExtensionPackの配布を停止いたします。
ExtensionPackに搭載されておりました、自動接続機能はClickShareDesktopAppをご利用ください。
同じく、拡張デスクトップ機能はDesktopAppの「アプリ共有機能」をご利用ください。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

ClickShare Conference CX-20
ClickShare Conference CX-20
※リンクのクリックでダウンロードに時間がかかる場合は、「リンクを右クリック」→「対象をファイルに保存」でダウンロードできます。
マニュアル ユーザーマニュアル[v4]
設置マニュアル[v3]
クイックマニュアル ユーザー様向けクイックマニュアル[2.3]
モバイル端末ユーザー様向けクイックマニュアル[1.2]
管理者様向けクイックマニュアル[3.3]
最新ファームウェア ベースユニットファームウェア[v02.18.01.0006](444MB)   
※本バージョンへの更新を行うと、02.14以前へのバージョンへのダウングレードはできなくなります。
※すべてのファームウェア・リリースノートは、メーカーサイト(Barco社webページのテクニカルダウンロード)をご確認ください。
ClickShare Conference CX-30
ClickShare Conference CX-30
※リンクのクリックでダウンロードに時間がかかる場合は、「リンクを右クリック」→「対象をファイルに保存」でダウンロードできます。
マニュアル ユーザーマニュアル[v4]
設置マニュアル[v3]
クイックマニュアル ユーザー様向けクイックマニュアル[2.3]
モバイル端末ユーザー様向けクイックマニュアル[1.2]
管理者様向けクイックマニュアル[3.3]
最新ファームウェア ベースユニットファームウェア[v02.18.01.0006](444MB)   
※本バージョンへの更新を行うと、02.14以前へのバージョンへのダウングレードはできなくなります。
※すべてのファームウェア・リリースノートは、メーカーサイト(Barco社webページのテクニカルダウンロード)をご確認ください。
ClickShare Conference CX-50
ClickShare Conference CX-50
※リンクのクリックでダウンロードに時間がかかる場合は、「リンクを右クリック」→「対象をファイルに保存」でダウンロードできます。
マニュアル ユーザーマニュアル[v5]
設置マニュアル[v3]
クイックマニュアル ユーザー様向けクイックマニュアル[2.3]
モバイル端末ユーザー様向けクイックマニュアル[1.2]
管理者様向けクイックマニュアル[3.3]
最新ファームウェア ベースユニットファームウェア[v02.18.01.0006](499MB)
※本バージョンへの更新を行うと、02.14以前へのバージョンへのダウングレードはできなくなります。
※すべてのファームウェア・リリースノートは、メーカーサイト(Barco社webページのテクニカルダウンロード)をご確認ください。
ClickShare Conference CX-50 Gen2(第2世代)
ClickShare Conference CX-50 Gen2(第2世代)
※リンクのクリックでダウンロードに時間がかかる場合は、「リンクを右クリック」→「対象をファイルに保存」でダウンロードできます。
マニュアル ユーザーマニュアル
設置マニュアル[v2]
クイックマニュアル ユーザー様向けクイックマニュアル[2.3]
モバイル端末ユーザー様向けクイックマニュアル[1.2]
管理者様向けクイックマニュアル[3.3]
最新ファームウェア ベースユニットファームウェア[v02.18.01.0006](548MB)
※本バージョンへの更新を行うと、02.14以前へのバージョンへのダウングレードはできなくなります。
※すべてのファームウェア・リリースノートは、メーカーサイト(Barco社webページのテクニカルダウンロード)をご確認ください。

その他ClickShareマニュアル類

動作確認済
周辺機器一覧
検証済み機器一覧(メーカー、バルコ社のサイトにリンクします)
企業内ネットワーク構築
アプリケーションノート(技術資料)
ClickShareCXネットワーク導入ガイド[v03][796KB]
※すべてのマニュアルは、メーカーサイト(Barco社webページ)をご確認ください。

保証期間

ClickShare Conferenceの保証期間は5年間となっております。
5年保証を受けて頂くためには、ご利用頂く前に、メーカー登録が必要です。
【ClickShareConferenceアクティベーション手順】
1.ご利用頂くお客様名でメーカーのメンバー登録を行う
2.ClickShareConference本体を有線LANに接続する
3.トークン番号をメーカーサイトに入力する
詳細は下記手順書をご確認ください。
ClickShare Conference アクティベーション手順書
また、メーカー保証書は添付されておりません。保証内容については、メーカーの保証方針のページをご確認ください。

ClickShareヘルプデスクのご案内 (ご購入頂いたお客様向け)

お問い合わせ先

ウチダヘルプデスク

電話によるお問い合わせ

フリーダイアル:0120(101)884
※受付時間/平日(月~金)9時~17時(当社休業日を除く)
※携帯電話からもフリーダイアルにおかけいただけます。

サポートを円滑に行うため、お問い合わせ前に可能であれば以下の情報をご用意ください。

  • 弊社製品の種類及び製品型番(P/N)とシリアルナンバー(S/N)。
  • ご質問内容(現在の状態、症状など。エラーメッセージが表示されている場合は、その詳細を書きとめるか、スクリーンショットを保存してください。)
  • ご使用中の ClickShare ファームウェアおよびソフトウェアのバージョン
  • ご購入いただいた日付、ご購入いただいた販売店

ヘルプデスクは、内田洋行よりご購入いただいたお客様へのサービスとさせていただいております。
対象製品には、ご販売時に【ヘルプデスク証書】を貼付しております。
ご不明な場合は、ご購入いただいた販売店様へお問合せください。

ご購入前のお客様につきましては、弊社営業担当者、販売店、またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

FAQ(よくある質問)ページにお問い合わせの多いご質問を掲載しております。こちらもあわせてご利用ください。

デジタルカタログをご覧になりたい方はこちらでご確認ください。
今なら、無料デモ機貸出中!

ClickShare(クリックシェア) Menu

TOP