ICT, IoTで構築するAfterコロナのオフィスとは

~Afterコロナの新しい働き方に対応したICT,IoTソリューション~
2021.12.24(金) 東京(株式会社内田洋行)
 コロナ禍の緊急事態宣言への対応により、在宅勤務・テレワーク、時差出勤など、日本中の企業が働き方を変える必要に迫られ対応してきました。まもなく迎えるAfterコロナにおいては、この経験と新たな気づきを活かして、新しい働き方や新しいオフィスのあり方を、多くの企業が考えることになります。その答えは一つではなく、それぞれの企業の個性や強みに合わせた形があると内田洋行は考えます。
 本セミナーでは、古くから働き方変革を推進し、ICTやIoTとデザインを融合させ新しいオフィスづくりをしてきた内田洋行だからできるAfterコロナのオフィスをご提案します。特に、ICTやIoT、建築設備の制御も含めたソリューションを如何に活用するのか、そのヒントをお伝えします。
 また、セミナーの後には、内田洋行の本社オフィス、新川第2オフィスで構築した新しいオフィスをご覧いただき、Afterコロナのオフィスを体感いただきます。
 ぜひご参加いただき、新しいオフィスを考えるきっかけをつかんでいただければと思います。

開催概要

日時
2021年12月24日(金)
15:00~17:00(受付開始 14:30より)
定員
30名様
費用
無料
主催
株式会社内田洋行
対象
ビルオーナー企業(施主)、不動産会社、設計事務所、ビル管理業、一般企業の管財総務及び経営企画部門、デバイスメーカーの方が対象です。

本セミナーは定員に達したためお申し込みを締め切りました。

セミナープログラム

時間内容
15:00-15:50セミナー ICT, IoTで構築するAfterコロナのオフィスとは

 古くから働き方変革を推進し、ICTやIoTとデザインを融合させ新しいオフィスづくりをしてきた内田洋行だからできるAfterコロナのオフィスをご提案します。特に、ICTやIoT、建築設備の制御も含めたソリューションを如何に活用するのか、そのヒントをお伝えします。
※本セミナーは、定員30名の集合形式のセミナーとなります。
※本プレゼンテーションの内容は、2021年7月15日に開催したWebinar「ICT, IoTで構築するAfterコロナのオフィスとは」を一部修正した内容となります。



株式会社内田洋行
16:00-17:00オフィス見学会

 Afterコロナのオフィスを実践した、内田洋行の本社オフィス・新川第2オフィスを5名1組になってご見学いただきます。

株式会社内田洋行 
本セミナーに関連する製品・ソリューションのご案内
UCHIDA IoT Model センサーネットワーク&ビル統合管理システム
セミナーに関するお問い合わせ
株式会社内田洋行 スマートビル事業推進部
担当:谷澤(たにざわ)、堀江(ほりえ)
TEL:03-3555-4060

ウチダのご案内

UCHIDA MORE INFORMATION

カタログ

カタログ

ウチダオフィスカタログ、iCata など

「体感する“場”」ショールーム

ショールーム

拠点一覧、見学のご予約など

お問い合わせ・資料請求

お問い合わせ・資料請求

ご相談、お見積りのご依頼など

お電話での
お問い合わせ
  • フリーダイヤル
  • 0120-077-266
  • 祝祭日を除く月曜日から金曜日
    午前9時~午後5時

TOP