お客様との接点の場をどうつくるべきか
ブランドに共感する、技術に納得する、それは、お客様が決めるものです。
情報の受け手の心のシナリオにいかに訴えかけるか?そこには法則が存在します。ご存知ですか?
いいものを作ればいい時代ではありません。うまく伝えなければうまく伝わりません。
皆様の技術の素晴らしさを社会に伝える「ICT×Design×Contents」を融合した弊社の豊富な実績からそのノウハウをお伝えします! ぜひご来場ください。
開催概要
日時
2018年7月11日(水)
13:30~15:40(受付開始 13:00)
会場
費用
無料
定員
20名様
主催
株式会社内田洋行
※定員になり次第、申込を締め切らせていただきますので、お早めにお申し込みください。
なお、同業者様のお申込みはご遠慮いただいております。
セミナープログラム
| 時間 | 内容 |
---|
1 | 13:30-14:30 | 思考の仕組みから紐解く共感と納得の法則 お客様は、みなさまのショールームや企業ミュージアム、展示ゾーンに来られて、どう感じる、どう知るのかを設計されていますか?みなさまの意図通りの効果を上げていますか?新しく検討されているお客様を迎える場の情報設計は? 感じがいい、綺麗でおしゃれ、ではひとつの情報しか伝えることは出来ません。それは?を紐解く⼀時間です。
|
2 | 14:40-15:40 | 事例から⾒る「こうしないと、こうならない」の実践 法則も実践されなければ意味がありません。効果がなければコストセンターで終わってしまいます。事例から法則の意味と効果をお伝えします。 みなさまのご計画に参考になる事例を紐解いていきたいと思います。
|
講師
三好一之 パワープレイス株式会社 シニアコンサルタント
2009-2013
立命館大学連携講座講師
2012ー2014
デジタルハリウッド大学院客員教授
2015-
長崎世界遺産情報戦略懇話会委員
日本情報処理学会正会員
日本認知科学会正会員
知的財産監理技能士
セミナーに関するお問い合わせ
株式会社内田洋行 オフィスマーケティング事業部 中部営業部
担当:甲藤
TEL:052-222-7200