第3回 ワークスタイル変革 EXPO 出展レポート

第3回 ワークスタイル変革 EXPO

2016年7月13日(水)~15日(金)に開催されました「第3回 ワークスタイル変革 EXPO」において、 内田洋行のブースに大変多くのお客様にご来場いただきました。 この場をお借りして心より御礼申し上げます。

当日の様子

EXPO会場の様子
今回のテーマは、「Mission 会議を変えろ!2016 ~ブラック会議を退治せよ!~」。
「会議室の調整に時間がかかる」「資料の印刷に膨大な費用がかかる」「とにかく長い!」など、新しいビジネスアイディアの創出や、戦略策定など、限られた時間で結論を出さなければならない会議が、かえって生産性を低下させてしまうことがありませんか?
私たちはそのような会議を「ブラック会議」と定義し、時間やコストのムダを省き、コミュニケーションをスムーズにすることで、より生産性の高い会議を実現するソリューションをご紹介しました。
ご来場のお客様からは、会議室のカラ予約についてのお悩みをはじめ、会議を活性化させたい、ペーパーレス会議に挑戦したい、電子ボードを使いこなしたい、などのお話をたくさんいただき、会議の生産性を向上させることにより、ワークスタイル変革につながることを強く感じていらっしゃることが伝わってきました。
本イベントで、私たち内田洋行が考える「会議を変えろ!」のコンセプトがニーズとマッチし、ICTツールがワークスタイル変革の効果的なサポートが出来ることを確認出来ました。
これからもワークスタイル変革の自社実践を通してお客様の課題に向き合い、それを解決に導くソリューションを提供してまいります。

展示商品のご紹介

コラボレーションを促進

会議・ミーティングで、参加者のひらめきや発言を促す!

無線対応プレゼンテーション用機器
ClickShare [クリックシェア]
誰でも簡単3ステップでPC画面をワイヤレス投影。ローカルネットワークでセキュリティも安心。

close

ワイヤレス画像投影
wivia [ワイビア]
思いついた瞬間にナレッジをシェアすることができ、会議やディスカッションでの情報共有やアイディア出しが進みます。

close

直感的に「書く」「編集する」「共有する」会議をよりスマートにする世界№1電子ボード

電子ボード
SMART Board [スマートボード]
多機能で使いやすい世界シェアNo.1の電子ボード。遠隔地間で接続して利用できます。

close

プロジェクト会議の新スタイル!電子付箋でビジュアルマネジメント!

iObeya
iObeya [アイオーベヤ]
プロジェクトにおけるタスク管理・進捗管理・課題管理などを電子付箋で管理できます。付箋による色分けやカテゴリ分けによるビジュアルマネジメントを可能にし、より的確な判断を支援します。また、サーバ上の「仮想大部屋」を利用することで、遠隔地との情報共有や物理的な会議スペースの効率化を図ることもできます。

close

Skype for Business のさらなる活用を!
電子ボードを活用した遠隔会議でチームコラボレーションを活性化!

Surface Hub
Surface Hub [サーフェスハブ]
Microsoft の Surhace Hub は、Window 10 内蔵の電子ボード型チームコラボレーションツール。ホワイトボードや Microsoft Office ファイルの表示や書き込みだけでなく、Skype for Business を活用すれば簡単にPCや他の Surface Hub とも接続可能。ミーティング終了後の板書は、簡単にメールで送信も。会議のカタチを変革します。

close

プレゼンテーション支援

説得力のあるプレゼンテーションを実現!

Deldea [デルディア]
Deldea [デルディア]
既存のホワイトボードを電子ホワイトボード(電子黒板)として利用できます。画面保存や印刷なども。
Realsize Presenter [リアルサイズプレゼンター]
Realsize Presenter [リアルサイズプレゼンター]
マルチスクリーン環境を1台のPCで楽々操作。実寸大でリアルなシミュレーションをしたり、複数のコンテンツを同時に表示した比較検討などが出来、聞き手にわかりやすいプレゼンテーションが可能です。

close

参加者を飽きさせず「ホンネ」を引き出す!双方向プレゼンツール

SmartClick [スマートクリック]
SmartClick [スマートクリック]
会議やセミナー、研修などで参加者の回答をリアルタイムに集計することが出来る、双方向プレゼンテーション支援ツール。スマートクリックでプレゼン中にアンケートや理解度チェックを盛り込むことで、参加者の集中力や関心を最後まで持続させることに役立ちます。

時間短縮・コスト削減

無駄な会議予約を排除し、稼働率をアップ!

会議室予約・運用システム
SmartRooms [スマートルームズ]
グループウェアとの連携で、会議室予約&利用をもっと便利に!

close

会議室予約管理システム
SmartTimeShare ValueEdition [スマートタイムシェア]
会議室前のタッチパネル式表示端末と、webブラウザの両方から、会議室の予約と利用状況の把握ができるシステムです。

close

ホワイトボードの板書をメールで即時に情報共有!

会議のゴールや議題をホワイトボードに明示して進めることで参加者の意識がブレません。さらに会議の成果を書き込み、電子データ化すれば内容をメンバーで共有しやすくなります。

メルボード
メルボード
ホワイトボードにICカードをタッチするだけで板書した議事録がメールで送信されるので、会議終了後すぐに議事録が共有できます。

close

長時間残業を抑止!企業イメージアップにも

IDリンクマネージャー
IDリンクマネージャー
出退勤やPCの使用制限と連動させて申請のない残業を抑止することができる、長時間残業抑止ソリューションです。従業員の時間外労働に対する意識改善・生産性向上による残業コスト削減とパソコン・設備の節電、サービス残業抑止によるコンプライアンス遵守を実現します。

スムーズな来客対応と受付業務の効率化を実現!

moreReception [モアレセプション]
moreReception [モアレセプション]
企業の第一印象が決まる受付/エントランスで、効率的に、スタイリッシュにお客さまをおもてなしする、無人受付システムです。
来客スケジュールの登録から、担当者への到着通知まで、ワンストップで対応します。

close

その他

Office365 の活用!業務に効くポータルで情報共有を促進しチームワークを強化!

Smart Amigo
Smart Amigo [スマートアミーゴ]
Microsoft の SharePoint 活用計画・構築・サポートサービス。テンプレートを導入するだけで簡単に SharePoint を有効活用でき、運用上のルール設定やマニュアル作成もお手伝いします。

ワークスタイル変革ミニセミナー&自社実践オフィス見学会[東京・大阪・名古屋]

さまざまなICTを取り入れて、実際に働いている私どものオフィス見学会もあります。
実機に触れてゆっくりとお試しいただけますので、ぜひご参加ください。

詳細・お申し込みはコチラから

カタログ

カタログ

お役立ち資料

お役立ち資料

お問い合わせ・資料請求

お問い合わせ・資料請求

お電話での
お問い合わせ
  • フリーダイヤル
  • 0120-077-266
  • 祝祭日を除く月曜日から金曜日
    午前9時~午後5時

TOP