オフィスバリューアップセミナー

コスト削減と快適性を両立させるオフィスのつくりかた

2017.3.17(金) 大阪(株式会社内田洋行)
近年オフィスづくりに求められることは多様になっています。快適性や知的生産性の向上、省エネルギー、管理コストの削減など様々です。本セミナーではこれらの課題を解決してオフィスをバリューアップする方法を、「建築設備」と「デザイン」の両面からご紹介します。

開催概要

日時
2017年3月17日(金)
15:00~17:30(受付開始 14:30より)
定員
80名様
※事前登録制です。定員に達し次第、締め切らせていただきます。
費用
無料
主催
株式会社内田洋行

本セミナーは終了致しました。

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セミナープログラム

時間内容
15:00-16:10統合化技術によるビル管理コストの削減 ~中央監視から統合監視へのテクノロジーの進化~

ビルの管理コストを下げるためには、付帯設備の活用方法が重要になります。従来、ビルの管理業務にしか使用されなかった『中央監視』は劇的にそのテクノロジーが変化しており、遠隔監視や多棟監視を容易に実現することで、管理業務を効率化します。さらに、省エネルギーによる水光熱費の削減や、最適な設備の制御による快適な空間づくりも実現できます。本セミナーでは、その『統合監視』の仕組みを事例を交えてご紹介します。


株式会社内田洋行
16:20-17:20快適オフィスの最新事情 ~オフィスデザインに見る快適なオフィスの仕掛けとは~

オフィスの快適性は企業風土やワーカーの人間性、オフィスロケーション等によって異なります。それだけに各オフィスで様々な工夫や仕掛けを施しながら、オフィスの快適運用を実現しようとしています。本セミナーでは、最新オフィス事例をご紹介しながら、快適なオフィスを実現するオフィスデザインのポイントをご紹介します。

パワープレイス株式会社 
本セミナーに関連する製品・ソリューションのご案内
UCHIDA IoT Model センサーネットワーク&ビル統合管理システム

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セミナーに関するお問い合わせ
株式会社内田洋行 スマートビル事業推進部
担当:谷澤(たにざわ)
TEL:03-3555-4060
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