先進的なワークプレイス構築のデザイン

Empower
Place Session

~エンパワープレイスセッション 06~
2015.1.15(木) 東京(株式会社内田洋行)

今、ワークプレイスで何が起こっているのか? 先進的なワークプレイス構築のデザイン

「組織や社員を活性化させることで新しい価値を生み出したい」
「お客様とのコミュニケーション力を向上させることで、新しいニーズをキャッチしたい」
これらは多くの企業にとって共通した課題でありながら、実現が難しい課題でもあります。

実現するためには、人や情報がつながるしくみづくりや空間づくりが重要な要素となります。
社員間のコミュニケーションを深め、人々が思考し、対話し、実践できる場所と空間、
また、お客様の声を直接聞き、親しみを感じていただく中でパートナーシップを築いていくような関係性を強化するしくみや、そのための場づくりが重要です。

今回のセッションでは、「今、ワークプレイスで何が起こっているのか?」を感じていただけるようないくつかの実践事例をご紹介してまいります。

開催概要

日時
平成27年1月15日(木)
15:00~17:00(受付開始 14:30)
費用
無料
主催
株式会社内田洋行

セミナープログラム

時間内容
115:00-15:20ワークプレイスへの希求とトレンド
講師: パワープレイス株式会社 代表取締役副社長 前田 昌利

ワークスタイルの変化と働く場の多様化に伴い、今やワークプレイスの在り方が変わってきています。
ワークプレイスを取り巻く変遷やトレンドを探求しながら、これからのワークプレイスの方向性についてサマリいたします。


215:20-17:00先進的なワークプレイス構築のデザイン~アプローチと事例~
講師: パワープレイス株式会社 オフィスデザインセンター

経営ポリシーの実現に向けたワークプレイス構築へチャレンジした事例や、環境に配慮した空間構築の取り組み事例。
また、空間のシステム的な構築のしくみ等を含めて、最新のワークプレイス事例から自社のお客様との深い関係を保持していくワークプレイスデザインについてご紹介いたします。

【パワープレイス株式会社】
ウチダグループのデザイン会社として、2003年設立。 オフィスデザインを推進するユニットからスタートし、ファシリティマネジメント、プロジェクトマネジメント、デジタルコミュニケーションサービスを加え、活動領域を拡大。 昨年からは「経営資源の可視化とエンパワー化」向上をテーマに「リレーションデザイン」を新たな提供価値として活動している。

本セミナーに関連する製品・ソリューションのご案内
オフィス・空間デザイン

お申し込みの受付を終了しました。

セミナーに関するお問い合わせ
株式会社内田洋行 オフィス事業本部 企画部
セミナーに関するお問い合わせはこちら
カタログ

カタログ

お役立ち資料

お役立ち資料

お問い合わせ・資料請求

お問い合わせ・資料請求

お電話での
お問い合わせ
  • フリーダイヤル
  • 0120-077-266
  • 祝祭日を除く月曜日から金曜日
    午前9時~午後5時

TOP