顧客接点強化のための場づくりを、
情報デザインからの視点で考える

Empower
Place Session

~エンパワープレイスセッション 05~
2014.12.4(木) 東京(株式会社内田洋行)

自社の魅力や価値をもっと訴求したい。顧客接点の場を通して、組織や社員も活性化させたい。

お客様との接点強化や関係性の強化(変革)、そのための仕掛けや場づくりは、多くの企業にとって関心の高いテーマになってきています。
内田洋行の新しい取り組み「リレーションデザイン」では、こうしたテーマにも本質に向き合いながら解決の糸口を具体的に探ります。

空間のもたらす力、新たな体験を与えるICTやコンテンツの力…
これらの様々な力を融合させながらストーリーだててデザインし、顧客との関係性を強化するための、あるいは組織や社員を活性化するためのいわば「舞台装置」を創り上げる―――。

第5回目となる今回のセッションでは、こうした弊社の「リレーションデザイン」の取組みの中から、特に情報デザインを中心としたアプローチについて事例やソリューションを通して具体的にご説明いたします。

エントランス、ショールーム、商談空間、執務空間等々、様々な場におけるデジタルサイネージでお悩みの方も必見です。

開催概要

日時
平成26年12月4日(木)
15:00~17:00(受付開始 14:30)
費用
無料
主催
株式会社内田洋行

お申込みフォームよりお申し込みください。
このセミナーに申し込む</a>

セミナープログラム

時間内容
115:00-15:20「エンパワー」への希求とトレンド
講師: パワープレイス株式会社 代表取締役副社長 前田 昌利

空間デザイン、情報デザインを通して、人々が躍動し組織力が向上する"エンパワーの実現"を私たちは目指しています。
ワークプレイスの変遷を確認しながら、人・組織の視点での空間・コミュニティ構築の重要性についてお話いたします。


215:20-17:00エンパワー空間構築の重要な視点~アプローチと事例~
~アプローチと事例~
講師: パワープレイス株式会社 リレーションデザインセンター

組織や企業には、実に様々な隠れた価値が埋もれ、眠っています。
気づかず見えていなかったものがデザインのチカラで可視化され、魅力的なコンテンツになり、エンパワーを実現させるストーリーのひとつになっていく…。
今回は、特に情報デザインからの視点を中心に、顧客接点強化のための場づくり事例やソリューションを具体的にご紹介いたします。
デジタルサイネージを導入したが上手くいかない、情報や事例をもっと顧客獲得につなげたい、そういった課題をお持ちの方にもお聞きいただきたい内容です。

【パワープレイス株式会社】
ウチダグループのデザイン会社として、2003年設立。 オフィスデザインを推進するユニットからスタートし、ファシリティマネジメント、プロジェクトマネジメント、デジタルコミュニケーションサービスを加え、活動領域を拡大。 昨年からは「経営資源の可視化とエンパワー化」向上をテーマに「リレーションデザイン」を新たな提供価値として活動している。

本セミナーに関連する製品・ソリューションのご案内
リレーションデザインコンサルティング

お申込みフォームよりお申し込みください。
このセミナーに申し込む</a>

【Empower Place Session 今後の開催予定】

Session6 1/15(木)先進的なワークプレイス構築のデザイン

セミナーに関するお問い合わせ
株式会社内田洋行 オフィス事業本部 企画部
セミナーに関するお問い合わせはこちら
カタログ

カタログ

お役立ち資料

お役立ち資料

お問い合わせ・資料請求

お問い合わせ・資料請求

お電話での
お問い合わせ
  • フリーダイヤル
  • 0120-077-266
  • 祝祭日を除く月曜日から金曜日
    午前9時~午後5時

TOP