働き方改革とは、テレワークや残業時間の削減だけではありません。日々の会議やミーティングを効率化し、生産性を高めることも働き方改革につながります。
まずは「会議」から、働き方改革の第一歩を踏み出しましょう!
打ち合わせのタイミングを逃さない
ムダな会議予約を排除して、会議室の利用効率を上げる。
可動式の家具やスクリーンでレイアウト変更が自由自在。
活発な意見交換をするために
参加者が持ち寄ったアイデアを簡単に共有しやすくする。
堅苦しい「会議室」ではなく、リラックスできる空間で会議をする。
定刻通りに会議を開始するために
準備に時間のかからない機器を使う。
迅速な意思決定のために
複数の情報を同時に表示し比較検討できるようにする。
場所の制約を受けない会議システムを導入する。
次のアクションに素早く取り掛かるために
会議終了前に、決定事項、次のアクションなどを読み上げ、参加者全員で共有する。
議事録を速やかに共有する。
ウチダオフィスカタログ、iCata など
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