オフィス分野
オフィス分野 ホーム
オフィス家具
ICTツール
カタログ
サービス&ソリューション
導入事例
働き方改革
オフィス移転・リニューアル
お役立ちコンテンツ
お役立ち資料(ダウンロード一覧)
イベント・セミナー
事業紹介
コラム・更新情報
サポート・お問合せ
会社案内
ショールーム
検索
ショールーム・展示スペース(企業プロモーション)
オフィスデザイン・レイアウトのポイント
お客様とのコミュニケーションを深める場
企業プロモーションのためのショールーム・展示スペースに求められるのは、お客様に自社の姿勢や魅力を確実に、かつ効果的に伝える機能です。内田洋行は、伝わるだけでなく「共感」してもらえるレベルまで、「場」の機能を高めることが必要だと考えています。お客様にポジティブな企業イメージを持ってもらい、ファンになってもらうことで、新しい関係性が生まれたり、マーケティングの効果を高め、企業力の向上につなげます。
ショールーム・展示スペース(企業プロモーション)のデザインポイント
自社の姿勢や魅力を効果的に伝える機能
プレゼンテーション全体のシーンを考慮
更新・変化に対応するフレキシブル性
複合的機能
ショールーム・展示スペース(企業プロモーション)のレイアウトプラン
空間を制御できる仕掛け
プレゼンテーションはコンテンツだけでなく、環境やプレゼンターの立居振舞までもが非常に重要です。コンテンツを流すだけでなく、プレゼンテーション全体のシーンを考慮した計画がポイントとなります。
大画面によるコンテンツ表示
よりインパクトのあるプレゼンテーションのためには、できるだけ大きな画面を使うことがポイントとなります。説明する社員を魅力的に見せる工夫のひとつとして、タッチスクリーンにすると効果的です。
複合的な機能を持たせる
プラン例は、プレゼンテーション時以外は、受付の待合ロビーとしても利用可能なプランです。常時コンテンツを流すことで、お客様にさまざまな情報を提供することができます。イベントも開催できるスペースとして計画することで、お客様に何度も足を運んでもらいやすく、より深い顧客接点の場として機能します。
ショールーム・展示スペース(企業プロモーション)のデザイン・レイアウト事例
日置電機株式会社
株式会社セントラルユニ
株式会社セントラルユニ
エリア別 オフィスデザイン・レイアウト Menu
エントランス・受付
執務エリア
会議室
ミーティング
リフレッシュ
役員室・応接室
ショールーム・展示スペース
(企業プロモーション)
ショールーム・展示スペース
(製品展示)
オフィスデザイン・構築サービスのトップに戻る
オフィス移転・リニューアル Menu
オフィス移転・リニューアルトップ
サービス案内
新しい働き方
事例紹介
お客様の声
FAQ
お役立ち情報
セミナー
オフィス見学
オフィス移転マニュアル
ダウンロード
社長も社員も満足する
オフィス作りの進め方
ダウンロード
セミナーに参加
ライブオフィス
見学ツアー
お問い合わせ・ご相談
ご相談、お見積りのご依頼など
0120-077-266
祝祭日を除く月曜日から金曜日 午前9時~午後5時
TOP
内田洋行 オフィス分野
・ オフィス分野ホーム
・ オフィス家具
・ ICTツール
・ カタログ
・ サービス&ソリューション
・ 導入事例
・ 働き方改革
・ オフィス移転・リニューアル
・ お役立ちコンテンツ
・ お役立ち資料(ダウンロード一覧)
・ イベント・セミナー
・ 事業紹介
・ コラム・更新情報
・ 特集:テレワーク・会議
・ 特集:ハイブリッドワーク時代のオフィス構築事例集
・ 特集:オンライン会議アイデア
・ 特集:働き方改革を支える会議アイデア
・ 特集:オフィス移転マニュアル
・ 特集:ウチダのサステナブル
Copyright (C)Uchida Yoko co., ltd. all rights reserved
新しい働き方
お役立ち資料
オフィス移転
セミナー
オフィス見学
ツアー
閉じる