オフィス分野
オフィス分野 ホーム
オフィス家具
ICTツール
カタログ
サービス&ソリューション
導入事例
働き方改革
オフィス移転・リニューアル
お役立ちコンテンツ
お役立ち資料(ダウンロード一覧)
イベント・セミナー
事業紹介
コラム・更新情報
サポート・お問合せ
会社案内
ショールーム
検索
ショールーム・展示スペース(製品展示)
オフィスデザイン・レイアウトのポイント
製品・サービスの価値を伝え、ファンになってもらう場
製品展示のためのショールーム・展示スペースに求められる機能は、製品の更新やイベントにあわせて柔軟に対応できるフレキシブル性と、お客様に自社の製品やサービスを確実に、かつ効果的に伝える仕掛けです。製品やサービスに対する理解だけではなく、お客様にファンになってもらうことで、新しい関係性が生まれたり、マーケティングの効果を高め、企業力の向上につなげます。
ショールーム・展示スペース(製品展示)のデザインポイント
製品・サービスに合わせた効果的な訴求方法
コミュニケーションを促進する仕掛け
更新・変化に対応するフレキシブル性
複合的機能
ショールーム・展示スペース(製品展示)のレイアウトプラン
可変性のある展示什器
製品の更新にあわせて変更できるフレキシブル性が重要です。
パンフレット・リーフレットの配置
お客様にお持ち帰りいただく販促ツールはわかりやすく、手に取りやすい場所に配置します。
インタラクティブな展示
製品実物だけでなく関連する情報やPRを流すためのモニターが有効です。デジタルサイネージ「オイテミンフォ2」を組み合わせれば、インタラクティブにお客様が知りたい情報に触れることが可能になります。製品を見て、理解していただくだけでなく、お客様とのコミュニケーションをいかに深められるかが重要です。
イベント対応性
展示スペースには、新製品発表など、様々なイベントに対応できる柔軟さが必要です。プラン例では、展示ブースを丸ごと必要な場所に移設できるよう考えられています。外部での展示会にそのまま出展するなど、より有効に活用できます。
ショールーム・展示スペース(製品展示)に求められる主な機能
ショールーム・展示スペース(製品展示)のデザイン・レイアウト事例
広島トヨペット株式会社
株式会社セントラルユニ
エリア別 オフィスデザイン・レイアウト Menu
エントランス・受付
執務エリア
会議室
ミーティング
リフレッシュ
役員室・応接室
ショールーム・展示スペース
(企業プロモーション)
ショールーム・展示スペース
(製品展示)
オフィスデザイン・構築サービスのトップに戻る
オフィス移転・リニューアル Menu
オフィス移転・リニューアルトップ
サービス案内
新しい働き方
事例紹介
お客様の声
FAQ
お役立ち情報
セミナー
オフィス見学
オフィス移転マニュアル
ダウンロード
社長も社員も満足する
オフィス作りの進め方
ダウンロード
セミナーに参加
ライブオフィス
見学ツアー
お問い合わせ・ご相談
ご相談、お見積りのご依頼など
0120-077-266
祝祭日を除く月曜日から金曜日 午前9時~午後5時
TOP
内田洋行 オフィス分野
・ オフィス分野ホーム
・ オフィス家具
・ ICTツール
・ カタログ
・ サービス&ソリューション
・ 導入事例
・ 働き方改革
・ オフィス移転・リニューアル
・ お役立ちコンテンツ
・ お役立ち資料(ダウンロード一覧)
・ イベント・セミナー
・ 事業紹介
・ コラム・更新情報
・ 特集:テレワーク・会議
・ 特集:ハイブリッドワーク時代のオフィス構築事例集
・ 特集:オンライン会議アイデア
・ 特集:働き方改革を支える会議アイデア
・ 特集:オフィス移転マニュアル
・ 特集:ウチダのサステナブル
Copyright (C)Uchida Yoko co., ltd. all rights reserved
新しい働き方
お役立ち資料
オフィス移転
セミナー
オフィス見学
ツアー
閉じる