オフィス分野
オフィス分野 ホーム
オフィス家具
ICTツール
カタログ
サービス&ソリューション
導入事例
働き方改革
オフィス移転・リニューアル
お役立ちコンテンツ
お役立ち資料(ダウンロード一覧)
イベント・セミナー
事業紹介
コラム・更新情報
サポート・お問合せ
会社案内
ショールーム
検索
役員室・応接室
オフィスデザイン・レイアウトのポイント
複合的な機能を持った特別な場
オフィスにおける役員室・役員応接室は、企業の経営に関する意思決定がなされる場です。部下の相談を受けたり、稟議書や機密文書など多くの書類を扱うことも多いので、機能的な執務スペースや打ち合わせ場が必要となります。さらに秘書室との動線も考慮したレイアウトが必要です。また、重要顧客を迎えるのにふさわしい設えにするため、機能だけではなくインテリアデザインにもこだわりたいものです。
役員室・応接室のデザインポイント
お客様をお迎えする、役員の応接の場として相応しい格調
意思決定を行うための集中できる環境
部下との打ち合わせができるスペース
機密情報の漏洩を防ぐ、セキュリティへの配慮
役員室・応接室に求められる主な機能
応接・執務機能
役員個室(応接)はお客様をお迎えする『場』としても使われる空間。パーソナルエリアではあっても、役員の応接の場として相応しい格調のある空間にすることが求められます。近年はソファタイプではなく、テーブルタイプでICTを装備した役員応接室も増えています。
(写真:ヤンマー建機株式会社)
ミーティング機能
役員会議室は会社の意思決定スペースとして重要な役割を担います。インテリアだけではなく、スピーディな意思決定やコミュニケーションの活性化に必要なICTの導入、機密情報取扱いへの配慮など、機能とデザインを考慮した空間づくりが必要です。
役員室・応接室のデザイン・レイアウト事例
エリア別 オフィスデザイン・レイアウト Menu
エントランス・受付
執務エリア
会議室
ミーティング
リフレッシュ
役員室・応接室
ショールーム・展示スペース
(企業プロモーション)
ショールーム・展示スペース
(製品展示)
オフィスデザイン・構築サービスのトップに戻る
オフィス移転・リニューアル Menu
オフィス移転・リニューアルトップ
サービス案内
新しい働き方
事例紹介
お客様の声
FAQ
お役立ち情報
セミナー
オフィス見学
オフィス移転マニュアル
ダウンロード
社長も社員も満足する
オフィス作りの進め方
ダウンロード
セミナーに参加
ライブオフィス
見学ツアー
お問い合わせ・ご相談
ご相談、お見積りのご依頼など
0120-077-266
祝祭日を除く月曜日から金曜日 午前9時~午後5時
TOP
内田洋行 オフィス分野
・ オフィス分野ホーム
・ オフィス家具
・ ICTツール
・ カタログ
・ サービス&ソリューション
・ 導入事例
・ 働き方改革
・ オフィス移転・リニューアル
・ お役立ちコンテンツ
・ お役立ち資料(ダウンロード一覧)
・ イベント・セミナー
・ 事業紹介
・ コラム・更新情報
・ 特集:テレワーク・会議
・ 特集:ハイブリッドワーク時代のオフィス構築事例集
・ 特集:オンライン会議アイデア
・ 特集:働き方改革を支える会議アイデア
・ 特集:オフィス移転マニュアル
・ 特集:ウチダのサステナブル
Copyright (C)Uchida Yoko co., ltd. all rights reserved
新しい働き方
お役立ち資料
オフィス移転
セミナー
オフィス見学
ツアー
閉じる