シリーズ「スマートオフィスの作り方 vol.2」

顧客接点の場の改革!
効果的な企業ブランディング発信とは

2015.8.5(水) 東京(株式会社内田洋行)
生産現場の最前線である工場や開発拠点、今ここをブランディング発信の拠点とする企業が増えています。
様々な企業が様々な方法で企業メッセージを伝えようとする情報化社会の中、製造現場の開発・技術力、地域貢献を含めたCSR発信などの効果的な伝え方から、その空間構築や工場見学の手法に至るまで、ICT+デザイン+コンテンツの観点からご提案致します。

開催概要

日時
平成27年8月5日(水)
13:30~15:50(受付開始 13:00)
費用
無料
主催
株式会社内田洋行
パワープレイス株式会社
定員
40名

本セミナーは受付を終了致しました。


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本セミナーに関連する製品・ソリューションのご案内
オフィス・空間デザイン

セミナープログラム

時間内容
113:30-14:30Part.1「顧客接点の場」環境構築
ICT+デザイン+コンテンツを融合した楽しく、陳腐化しない「場」作り
 講師: パワープレイス株式会社 シニアコンサルタント 三好 一之

低成長・成熟経済社会において、新たな顧客とマーケットを生み出すためには、自社の持つ技術力、
ブランド力や差別化要因を市場に効果的に伝え、共感を得ることが重要です。
貴社の情報発信は効果的でしょうか?
貴社の強みは充分且つ的確にお客様に伝わっているでしょうか?
最新事例の中から、情報発信の手法とご来場者を惹きつける「共感の仕組み」を紐解きます。


214:45-15:30Part.2「ブランド発信の場」環境構築
新たな空間構築における最新デザイントレンドのご紹介
 講師: パワープレイス株式会社 デザイナー 小出 暢

オフィスの持つ役割や機能は、各企業によって多種多様です。
そんな中、近年オフィスをブランド戦略の一環として構築されるケースが増えつつあります。
単なる業務の効率化、オフィスコストの削減、ワーカーの創造性・生産性向上だけでなく、
企業戦略として捉えた場合のオフィスとは如何なるものでしょうか。
構築事例紹介を基に「オフィス」x「ブランディング」の構築を紐解きます。


315:30-15:50質疑応答


【パワープレイス株式会社】
ウチダグループのデザイン会社として、2003年設立。 オフィスデザインを推進するユニットからスタートし、ファシリティマネジメント、プロジェクトマネジメント、デジタルコミュニケーションサービスを加え、活動領域を拡大。 昨年からは「経営資源の可視化とエンパワー化」向上をテーマに「リレーションデザイン」を新たな提供価値として活動している。

セミナーに関するお問い合わせ
株式会社内田洋行 オフィス事業本部 中部営業部
 担当:我山 勉(がやま つとむ)
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