企業や法人が使うIT製品やサービスの選定、導入、購買をサポートする会員制の総合情報サイト〝キーマンズネット″様にて、内田洋行社員が解説する「Microsoft 365を使い倒せ!」と題した全5回の連載がスタートいたしました。
第5回の内容もぜひご覧ください。
「コロナ禍こそ“使える”Microsoft Forms 4つの活用シーンとPower Automateとの連携法」コロナ禍でWeb会議やオンラインでのコミュニケーションは、ビジネス活動の中ですっかり定着しました。
本連載では、内田洋行で導入支援サービスを提供しているMicrosoft 365に含まれる「Microsoft Teams」の機能アップデート内容について、当社社員が解説しております。
■コロナ禍こそ“使える”Microsoft Forms 4つの活用シーンとPower Automateとの連携法
記事はコチラ(外部記事へリンクします)https://www.keyman.or.jp/kn/articles/2101/29/news038.html著者プロフィール:太田浩史(内田洋行 ネットワークビジネス推進部)2010年に内田洋行でOffice 365(Office 365の前進であるBPOS)の導入に携わり、以後は自社、他社問わず、Office 365の導入から活用を支援し、Office 365の魅力に憑りつかれる。自称Office 365ギーク。多くの経験で得られたナレッジを各種イベントでの登壇や書籍、ブログ、SNSなどを通じて広く共有し、2013年にはMicrosoftから「Microsoft MVP Award」を受賞。