緊急事態宣言の解除後、withコロナ時代にオフィス環境をどのように変えていくべきか、注目が集まっています。
ソーシャルディスタンスへの対応、ウェブ会議の利用拡大に適したオフィススペースなど、オフィスの新たなニューノーマルとは?
ぜひご覧ください。
以下記事本文より引用)【新章 働き方改革】ITジャーナリストのポイント解説(5)「withコロナ時代のニューノーマル~オフィス環境をどう変えるか」~政府の緊急事態宣言が全面解除され、出勤抑制や外出自粛の緩和で通勤の風景が少しずつ戻ってきた。しかし、企業には感染を引き続き抑制しながら、事業活動を続ける「ニューノーマル(新常態)」の模索という新たな課題が突き付けられている。約2カ月の緊急事態を終え、「withコロナ」時代に移行するなか、働き方はどうあるべきか。これまでテレワーク環境の整備を解説したが、今回は出社再開後のオフィスの在り方を改めて探りたい~
■産経ニュース:記事はコチラ (外部へリンクします)https://www.sankei.com/economy/news/200604/ecn2006040002-n1.html