• オフィス分野
  • ICTツール
  • 会議室予約管理システム SmartTimeShare ValueEdition(スマートタイムシェアバリューエディション)

会議室予約管理システムSmartTimeShare ValueEdition(スマートタイムシェアバリューエディション)

会議室予約システム SmartTimeShare ValueEdition(スマートタイムシェアバリューエディション)

「便利な予約システムと利用状況分析で会議室の運用改善!

SmartTimeShareが解決!

会議室予約システム「SmartTimeShare ValueEdition(スマートタイムシェアバリューエディション)」は、会議室前のタッチパネル式表示端末と、自席パソコンのwebブラウザの両方から、会議室の予約と利用状況の把握ができるシステムです。予約時間になっても、「入室」されない予約は、 自動キャンセルすることができるので、実際には使われない「空予約」を解消し会議室の稼働率を向上させます。 効率的に会議室を管理することで、会議室にかかるコスト削減にもつながります。


「会議室での問題が1つでも当てはまっていますか?」

会議室の運用で困っている総務の皆様
  • 会議室の利用実態が分からず、どう管理改善すれば良いか分からない。
  • 利用者から会議室が足りない、予約がとりにくいと不満を言われている。
  • 新たに会議スペースを作るコストを抑えたい。
会議室の予約で困っている利用者の皆様
  • 会議室を押さえたいが、予約がとりにくい。
  • 利用されていないのに予約が入っているので使えない。
  • どの部屋を予約したか忘れてしまい、確認するのが面倒。

SmartTimeShare ValueEdition(スマートタイムシェアバリューエディション)での会議室運用の流れ

会議室予約

  • 自席から簡単アクセス

    自席から簡単アクセス
    会議室を自席の個人PCから、ブラウザで簡単に予約することができます。

  • 条件を入力して検索

    条件を入力して検索
    条件を指定して、空いている会議室を検索することができます。

  • 会議室前でも予約可能

    会議室前でも予約可能
    会議室前の部屋前端末から、その場で予約することもできます。

会議開始

  • 「入室」で会議スタート

    「終了」で別の人が再利用
    予約時間になり、会議室の利用を開始する際は、部屋前端末で「入室」ボタンを押します。ブラウザ予約時に入力した利用目的が部屋前端末に表示されるので、どの部屋を予約したか一目瞭然です。

  • 自動キャンセル機能

    自動キャンセル機能
    設定時間経過後、「入室」されなかった予約は空予約と見做し、自動で予約をキャンセルします。キャンセルされた予約は、その時間帯に再予約可能なため、会議室の稼働率を向上させます。

会議終了

  • 【終了】で別の人が再利用
    会議終了後、予約時間がまだ残っている場合は、「終了」ボタンを押します。これにより、残り時間がキャンセルされ、別の人が予約することができます。

  • 延長機能
    会議室の予約時間を延長したい場合は、「延長」ボタンを押します。予約されていなければ、その場で延長することが可能です。

利用実態分析

  • 運用をグラフで分析・改善
    会議室の予約、利用実態を確認することができます。このデータを基に、会議室の運用を改善し、最適な会議室管理によるコスト削減を実現します。

操作説明

※各機能の詳細に関しましては、当社担当営業までお問い合わせください。

システム構成例

Smart Time Shareのシステム構成例

※パソコンから予約する場合の対応ブラウザ
Internet Explorer8、9、10、11/Mozilla Firefox/Google Chrome/Safari 5

  • Smart Time Shareのシステム構成例

    部屋前表示端末
    会議室前に設置し、予約、入室、終了、キャンセルを
    行えます。
  • Smart Time Shareのシステム構成例

    集中管理端末
    複数の会議室を、1端末で管理します。
    部屋前表示端末と同じ操作ができます。

オプション

  • Smart Time Shareの総合案内表示

    総合案内表示オプション
    予約情報を一覧表示します。
    エントランスなどで、会議室の空き状況が一目で
    把握できます。
  • Smart Time Shareの来客管理

    来客管理オプション
    当日の会議情報を表示します。 入室終了のステータスもわかり、お茶出しの有無も管理できます。
  • オフィス総合カタログeBook ウチダオフィスカタログを、eBook (デジタルブック)形式でご覧になりたい方はこちらでご確認ください。
  • 商品の単品デジタルカタログをご覧になりたい方はこちらでご確認ください。

ご相談・お問い合わせ

お電話での問い合わせ フリーダイヤル 0120-077-266 祝祭日を除く月曜日から金曜日 午前9時~午後5時
  • ブラック会議を退治せよ!
  • カタログのご紹介
  • 体感する“場” ショールームのご案内

ウチダのご案内

UCHIDA MORE INFORMATION

カタログ

カタログ

ウチダオフィスカタログ、iCata など

「体感する“場”」ショールーム

ショールーム

拠点一覧、見学のご予約など

お問い合わせ・資料請求

お問い合わせ・資料請求

ご相談、お見積りのご依頼など

お電話での
お問い合わせ
  • フリーダイヤル
  • 0120-077-266
  • 祝祭日を除く月曜日から金曜日
    午前9時~午後5時