トピックス

働き方変革 身近な「会議」から変えてみませんか?

2017年05月22日

会議と働き方変革

働き方変革を進めるにあたり、「会議の生産性向上」はまず検討項目に上がる一つではないでしょうか。
どうやって変えていくか。
まずは一方通行の会議の見直しをしてはいかがでしょうか?

◆参加意識向上のために ⇒ 作成資料をフリーに発表できる環境を構築
◆議論を深めるために  ⇒ タイムリーに手持ちコンテンツ、ネット情報が投影できる環境を構築

参加者のアイディアやPCの中に秘めた情報が可視化ができる環境があれば、活発なコラボレーションが生まれます。
意見が出ない「沈黙会議」や内職しながらの「ながら会議」を解決しませんか?

ワイヤレスプレゼンテーションで会議が変わる!

ワイヤレスプレゼンテーション機器 ClickShare(クリックシェア)があれば、ワンクリックでアイディアをすばやく共有し、議論が活発化します。

■共有される情報量の増加

ボタン一つで簡単にPCなどの画面共有ができるので、「ちゃんと映るか心配」「話を中断してしまうかも」などの心配は無用。
参加者は意見が出しやすくなり、意識向上にもつながります。会議の主催者やファシリテーター側からも、参加者への発言を促しやすくなり、インタラクティブな会議が実現します。

■スマホで撮った写真も簡単共有。即興的な打合せにも。

PCはWin、Mac、専用のアプリケーションをインストールすればiPad、iPhone、Android端末からも利用が出来る、マルチデバイス対応。
面倒な設定も不要なので、思い立ったらすぐに打合せが出来ます。
例えば「現場の写真撮ってきたよ」「展示会で面白いブースがあったよ」と、スマホで撮った写真をチームメンバーに簡単に共有することが出来ます。
■ワークスタイル実践の場見学 働く社員の躍動感を感じてください。

ワークスタイル変革。そのプロセスと成果を内田洋行では自らの実践で証明しています。
私たちが生き生きと働く生の姿を、ぜひ一度、見に来てください。

<東京>THE PLACE for Change Working
<大阪>Spring Change Working FIELD
 



●UCHIDAが考えるワークスタイル変革「Change Working」
内田洋行はChange Working~「働き方」と「働く場」の変革をご支援する様々なサービスをご用意しています
http://office.uchida.co.jp/workstyle/
お役立ち資料
カタログ

カタログ

お役立ち資料

お役立ち資料

お問い合わせ・資料請求

お問い合わせ・資料請求

お電話での
お問い合わせ
  • フリーダイヤル
  • 0120-077-266
  • 祝祭日を除く月曜日から金曜日
    午前9時~午後5時

TOP